記事一覧

せいか祭り2014! 11月16日開催!

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpgファイル 25-3.jpgファイル 25-4.jpgファイル 25-5.jpg

お待たせしました!
いよいよ恒例の『せいか祭り』が始まります。
9:30open、15:30close
毎年3万人を超える来場者で大賑わい!
歌ありダンスあり多くの模擬店あり。
皆さまお誘いわせの上ご来場ください。
※なお会場周辺には駐車場はありますが
周辺は車でいっぱい。
できるだけ公共交通機関をご利用ください.

せいか夏祭り大会 盛大のうちに幕を閉じる!

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpg

精華町商工会・精華町・けいはんな記念公園 の後援で
このたび『せいか夏祭り大会』がけいはんな記念公園で7月19日に開催されました。

当日開会直前に雷雨に見舞われ、開催も危ぶまれましたが
見事20分ですっかり雨もやみ、15分遅れで開会しました。

当日は町内外から約5000人もの来場者があり大盛況でした。
雨が降ってくれたおかげでとても涼しい夜を過ごすことが
できました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした(^^)/

spring ゆう festa

ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpgファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpg

南稲でこんなイベントがあったのでちょっと覗いてきました。
天気が良く爽やかな一日でした。
アットホームなお祭りで、小さな子供さんからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが笑顔ですごく素敵なイベントでした。
次はいつあるのかなぁ(*^。^*)

賀詞交歓会を開催しました

ファイル 21-1.jpgファイル 21-2.jpgファイル 21-3.jpg

明けましておめでとうございます。
平成26年1月6日、精華町商工会館において、恒例の『新春賀詞交歓会』を開催いたしました。
精華町長をはじめ町議会議長・国会議員・府会議員・町会議員・学研企業等のご来賓の皆様など多くの関係者が一堂に会し、精華町商工会員とともに新年を祝い賀詞交換を行ないました。
総勢約100名の参加者のもと、盛況のうちにお開きとなりました。

せいか夏祭り大盆踊り大会が開催されます!

平成25年8月17日 土曜日 16時〜20時30分
けいはんな記念公園においてせいか夏祭り大盆踊り大会が開催されます!

初めての試みで不慣れな点もありますが、皆さんお誘いあわせの上ご来場いただき、
暖かい祭りにしたいと思っています。
ぜひお越しくださいね(^_^)/

相楽郡・木津川市の特産品が勢ぞろい! 『相楽市場』開催!

5月6日、相楽郡・木津川市のそれぞれの産品を集めて『相楽市場』を開催します。
けいはんな記念公園の芝生広場はとても賑わっていると思いますよ!
ぜひ皆様、お誘いあわせの上ご来場いただき楽しんでいってください(^_^)/  (J)

いよいよお花見シーズンですね!

ここ精華町では『けいはんな記念公園』の桜が超有名です!

町内の方はもとより、奈良・生駒・学園前・大阪からドッと人が押し寄せ、お花見でとても賑やかになります。
ぜひ一度来てみてください。
広い芝生広場があり、子供たちは走り回って大はしゃぎです。
詳しくはこちらをごらんください(^_^)/

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/50775.html

http://www.keihanna-park.jp/

テレビの影響ってすごいですね!

明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、新年1回目のブログです。

さて、昨年末(12/1)に「秘密のケンミンSHOW」で放映された「ポエム洋菓子店のたけのこパイ」の問合せが爆発的に増えて、
昨年末はお店の中はテンテコマイ状態だったそうです。
年が明け、問い合わせは落ち着いたもののリピーターのお客様や新規お客様からのご注文はいまだ多いとのこと…。
過去に関西系のテレビ放映は何度かあったものの、全国ネットで取り上げられるとこんなに反響があるんだなぁと感じました。
やっぱテレビってすごいわ!

精華町内には「ポエム洋菓子店」をはじめとする洋菓子店や和菓子店、そしてパン製造小売店が多くあります。
人口36000人の精華町に、和洋菓子店とパン製造小売店が全部でなんと18店舗!! 
それぞれのお店が特徴を出して頑張っています。
ぜひ精華町でいろんなスウィーツを食べ比べてみてください!

万願寺ジャムができました!

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpgファイル 16-3.jpgファイル 16-4.jpg

万願寺ジャムの収穫が遅れ、やっとやっと今年のジャムが完成しました。
今年は東日本大震災の影響でジャムビンが入荷しなくなり、思い切ってその形状を変えてみました。
おしゃれな小瓶で、空瓶になった後はアクセサリーなどの小物入れに使うこともできますよ!

1瓶90グラム入り、400円で精華町商工会館で販売しています。
ぜひ一度ご賞味ください。

いよいよせいか祭りの季節ですね!

待ちに待ったせいか祭りが、いよいよ11月20日に開催されます。
毎年3万人を超す来場者で、京都府南部では最大級のイベントです。
いま商工会と役場とJAがその準備に追い込みをかけているところです。
今年も皆様に満足のいくイベントに仕上がるよう頑張ります。
期待してくださいね(^O^)/  (J)

ページ移動